2008年04月23日

なんとか

@GGYMサウス東京アネックス

■デッドリフト
190kg×6reps

体調は最悪だったがなんとか完遂。腰を十分おとす。

■ハンマープルダウン
140kg×15reps×2sets

■ローイングマシン
160kg×12reps×2sets
>ポジションが大事です

体重93.0kg
>今日は二郎だ!!

北京オリンピックの開会式を晴れで迎えるため、人工降雨の実験を中国でやっているとのこと。
この間のプレオリンピックマラソンの雨がそれにあたるらしい。

くわしいことは良く分からないが、本来降るべきではない場所や時間に雨を降らすということは環境破壊につながらないのだろうか。

ネットを調べても「雨が降りそうな雨雲のみ刺激しているので問題ない。そんなことよりもっと現実の環境破壊は進んでいる」という意見と「局所的に雨を降らすことは、結局地球全体の環境を狂わすことにつながる。人工降雨で使用するヨウ化銀は人体に影響あり」という意見があり賛否両論だ。

ただ、普通のオッサンの正直な感想として、いままでの中国のデタラメぶりをみていると、(この実験で)環境やそこに住んでいる住民への配慮はほとんどなされていないであろうことは想像にかたくない。
選手のユニフォームが黒くなったっていうし。

もともと行くつもりはないけど、北京オリンピックはテレビで観戦するのが一番よさそうだ。

そういえば、10数年前北京でラーメンをたべたとき、器の柄が手でこすると消えたことがあった。たぶんあの塗料にも有害物質がはいっていたんだろうな。

at 13:39│Comments(0) デッドリフト 

コメントする

名前
 
  絵文字